釈迦堂様
クレジットカードでの支払いなのに、何故、5日後の
入金がないのでキャンセルになったか、
理由がわかりません。
勝手にキャンセルにするのではなく、
明確な理由を 述べて下さい。
T
TN 様
このたびは釈迦堂ネットショップにご質問いただき、 誠にありがとうございます。
さて、今回ご質問の件ですが、 支払いのいずれ場合に関わりませず、 特定商取引法に基づく表示及び確認メールにより、 以下のように、あらかじめお伝えいたしております。
【特定商取引法に基づく表示】 ご注文後5日以内にご入金のない場合、 ご注文はキャンセルとさせていただきます。
【釈迦堂【確認メール】クレジット決済】 お支払い期日(注文日を含めて5日以内)を過ぎた場合、 ご注文を自動的にキャンセルさせていただきます。 お支払日の延長はできません。 また、いったん期限を過ぎたものは、 再度ご注文となりますのでご注意ください。
これは、商品の残数が少ない場合など、 他のお客様から重複してお問い合わせやご注文があっても、 内金などをお預かりせず商品を取り置きしている状態ですので、 お店と致しましては販売に支障が生じるためです。
今回は、T 様からのご注文時、 通信欄にご記入いただきました「可能な限り早くお届けください。」 と言うご指示がありました。
当店といたしましてもご入金を確認出来次第、 急ぎ発送させていただく準備をいたしておりました。
結果と致しまして期日までにご入金が、 履行されない状態でしたので、 キャンセルとさせていただきました。
まずは取り急ぎご返信まで
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
釈迦堂ネットショップ 榎本様
失礼ですが、回答になっていません。
カード決済ができなかったという連絡が 銀行からあったということですか?
T 様
おはようございます
銀行からの連絡はありません。 ご入金が履行されておりますと、 ペイパル社よりご入金の連絡が届きます。
あくまでも期日内に未決済でありましたので、 キャンセルと致しました次第でございます。
以下、時間経過をご確認下さいますようお願い申し上げます。。 7/12午後(日曜日):ペイパル社よりクレジットの請求をお送りしております。 7/17午後(金曜日):ペイパル社サイトより請求が未決済であることを確認。
※ お支払い期日(注文日を含めて5日以内)ですので、 7/16(木曜日)までにクレジット決済の手続きを、 完了されていませんでした事による、 当店のキャンセル処理でございます。
釈迦堂 榎本圭造
釈迦堂 榎本様
ご回答有難うございます。
ペイパル社からの確認メールが迷惑メールに分類されたのが が原因のようです。
他の決済会社ではこのようなシステムではないので、 おそらく、ペイパル社では同様の事例が頻発しているでしょう。
ともかく、原因がわかったので、再度注文するかを含めて 対応をいたします。
T
T 様
ご返信下さいまして誠にありがとうございます。
そもそも増え続ける迷惑メールがなくならない限り、 今後もこのような事は有り続けるように思えてなりません。
まずは原因が判明いたしましたので、 一安心いたしました。
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TN 様
このたびは釈迦堂ネットショップにご質問いただき、
誠にありがとうございます。
さて、今回ご質問の件ですが、
支払いのいずれ場合に関わりませず、
特定商取引法に基づく表示及び確認メールにより、
以下のように、あらかじめお伝えいたしております。
【特定商取引法に基づく表示】
ご注文後5日以内にご入金のない場合、
ご注文はキャンセルとさせていただきます。
【釈迦堂【確認メール】クレジット決済】
お支払い期日(注文日を含めて5日以内)を過ぎた場合、
ご注文を自動的にキャンセルさせていただきます。
お支払日の延長はできません。
また、いったん期限を過ぎたものは、
再度ご注文となりますのでご注意ください。
これは、商品の残数が少ない場合など、
他のお客様から重複してお問い合わせやご注文があっても、
内金などをお預かりせず商品を取り置きしている状態ですので、
お店と致しましては販売に支障が生じるためです。
今回は、T 様からのご注文時、
通信欄にご記入いただきました「可能な限り早くお届けください。」
と言うご指示がありました。
当店といたしましてもご入金を確認出来次第、
急ぎ発送させていただく準備をいたしておりました。
結果と致しまして期日までにご入金が、
履行されない状態でしたので、
キャンセルとさせていただきました。
まずは取り急ぎご返信まで
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
釈迦堂ネットショップ 榎本様
失礼ですが、回答になっていません。
カード決済ができなかったという連絡が
銀行からあったということですか?
T
T 様
おはようございます
銀行からの連絡はありません。
ご入金が履行されておりますと、
ペイパル社よりご入金の連絡が届きます。
あくまでも期日内に未決済でありましたので、
キャンセルと致しました次第でございます。
以下、時間経過をご確認下さいますようお願い申し上げます。。
7/12午後(日曜日):ペイパル社よりクレジットの請求をお送りしております。
7/17午後(金曜日):ペイパル社サイトより請求が未決済であることを確認。
※ お支払い期日(注文日を含めて5日以内)ですので、
7/16(木曜日)までにクレジット決済の手続きを、
完了されていませんでした事による、
当店のキャンセル処理でございます。
釈迦堂 榎本圭造
釈迦堂 榎本様
ご回答有難うございます。
ペイパル社からの確認メールが迷惑メールに分類されたのが
が原因のようです。
他の決済会社ではこのようなシステムではないので、
おそらく、ペイパル社では同様の事例が頻発しているでしょう。
ともかく、原因がわかったので、再度注文するかを含めて
対応をいたします。
T
T 様
ご返信下さいまして誠にありがとうございます。
そもそも増え続ける迷惑メールがなくならない限り、
今後もこのような事は有り続けるように思えてなりません。
まずは原因が判明いたしましたので、
一安心いたしました。
釈迦堂 榎本圭造