東京都 Tさん

釈迦堂様

クレジットカードでの支払いなのに、何故、5日後の

入金がないのでキャンセルになったか、

理由がわかりません。

勝手にキャンセルにするのではなく、

明確な理由を 述べて下さい。                     

T

カテゴリー: 質問・疑問 パーマリンク

5 Responses to 東京都 Tさん

  1. 釈迦堂 店主 のコメント:

    TN 様

    このたびは釈迦堂ネットショップにご質問いただき、
    誠にありがとうございます。

    さて、今回ご質問の件ですが、
    支払いのいずれ場合に関わりませず、
    特定商取引法に基づく表示及び確認メールにより、
    以下のように、あらかじめお伝えいたしております。

    【特定商取引法に基づく表示】
    ご注文後5日以内にご入金のない場合、
    ご注文はキャンセルとさせていただきます。

    【釈迦堂【確認メール】クレジット決済】
    お支払い期日(注文日を含めて5日以内)を過ぎた場合、
    ご注文を自動的にキャンセルさせていただきます。
    お支払日の延長はできません。
    また、いったん期限を過ぎたものは、
    再度ご注文となりますのでご注意ください。

    これは、商品の残数が少ない場合など、
    他のお客様から重複してお問い合わせやご注文があっても、
    内金などをお預かりせず商品を取り置きしている状態ですので、
    お店と致しましては販売に支障が生じるためです。

    今回は、T 様からのご注文時、
    通信欄にご記入いただきました「可能な限り早くお届けください。」
    と言うご指示がありました。

    当店といたしましてもご入金を確認出来次第、
    急ぎ発送させていただく準備をいたしておりました。

    結果と致しまして期日までにご入金が、
    履行されない状態でしたので、
    キャンセルとさせていただきました。

    まずは取り急ぎご返信まで

    何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

  2. 東京都 T のコメント:

    釈迦堂ネットショップ 榎本様

    失礼ですが、回答になっていません。

    カード決済ができなかったという連絡が
    銀行からあったということですか?

    T

  3. 釈迦堂 店主 のコメント:

    T 様

    おはようございます

    銀行からの連絡はありません。
    ご入金が履行されておりますと、
    ペイパル社よりご入金の連絡が届きます。

    あくまでも期日内に未決済でありましたので、
    キャンセルと致しました次第でございます。

    以下、時間経過をご確認下さいますようお願い申し上げます。。
    7/12午後(日曜日):ペイパル社よりクレジットの請求をお送りしております。
    7/17午後(金曜日):ペイパル社サイトより請求が未決済であることを確認。

    ※ お支払い期日(注文日を含めて5日以内)ですので、
    7/16(木曜日)までにクレジット決済の手続きを、
    完了されていませんでした事による、
    当店のキャンセル処理でございます。

    釈迦堂 榎本圭造

  4. 東京都 T のコメント:

    釈迦堂 榎本様

    ご回答有難うございます。

    ペイパル社からの確認メールが迷惑メールに分類されたのが
    が原因のようです。

    他の決済会社ではこのようなシステムではないので、
    おそらく、ペイパル社では同様の事例が頻発しているでしょう。

    ともかく、原因がわかったので、再度注文するかを含めて
    対応をいたします。

  5. 釈迦堂 店主 のコメント:

    T 様

    ご返信下さいまして誠にありがとうございます。

    そもそも増え続ける迷惑メールがなくならない限り、
    今後もこのような事は有り続けるように思えてなりません。

    まずは原因が判明いたしましたので、
    一安心いたしました。

    釈迦堂 榎本圭造

コメントは停止中です。