はじめまして。
まだ納骨していないお骨が自宅にあります。
親族に分骨したいのですが、
法的な手続きなど、あるのでしょうか?
ネットで調べたら、『自分で骨壺を開けて、
分骨すれば良い』とありましたが本当でしょうか?

ご縁で頂戴いたしました 「ありがとう」の言葉に感謝申し上げます
はじめまして。
まだ納骨していないお骨が自宅にあります。
親族に分骨したいのですが、
法的な手続きなど、あるのでしょうか?
ネットで調べたら、『自分で骨壺を開けて、
分骨すれば良い』とありましたが本当でしょうか?